hetarenoによるIT日記

IT企業に勤める社会人1年生hetarenoがお送りします。趣味はゲームです。

家族に会う

待ちに待った休みです。

この日は母と海老名で待ち合わせて映画を観る約束をしました。

 

待ち合わせは11時です。

朝の8時ごろに痛い体を起こして朝食を口にし、洗濯機を回した後でおもむろに常備菜のサラダを作り始めてしまいました。ぼんやりした意識の中で時計を見ると出発予定だった10時を超えていました。これには愕然としました。すぐに母にLINEを飛ばし謝りながら、洗濯物を干してアパートを飛び出しました。

 

電車に揺られながら、悲しい気持ちでいっぱいでした。こんなこといままでなかったのにという動揺と母を待たせてしまったこと、心身が痛んでいる自分が情けなかったのです。

 

12時頃、有隣堂で立ち読みする母と再会。約2か月ぶりです。そんなに経ってないけどあれから色々あったから、一目見てとても安心しました。

 

サンマルクで昼食を取り、おばちゃん並みの大声でおしゃべり、愚痴り倒したあと、映画を観ました。宮藤官九郎監督の「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」、面白かった!私も母も長瀬とクドカンのファンで観たかったので丁度よかったです。

 

そのあと、夕食を食べてからのデザート。大学から帰宅途中の弟にも会いました。

帰りに本厚木で講義に使う教科書を探そうと思ったのに母に呼び出されて邪魔をされたとのことです(笑)

 

みんな変わってない!当然かもしれませんね。

なお、父は仕事が休みで実家で犬とお留守番でした。