hetarenoによるIT日記

IT企業に勤める社会人1年生hetarenoがお送りします。趣味はゲームです。

久しぶりの休み

本日は久しぶりのような気がする休みです。

忙しくて短いはずの毎日が長く感じるのです。4日間勤務でしたがずいぶん前に休んだ気分です。

 

昨日、布団に入った後目を開けたまま気絶してしました。それに気が付いた私でしたが再び目を開けたまま気を失ってしまいました。恐ろしいことに電気つけっぱなしのまま10時から4時ごろになっていました。

 

目を覚ましたのは7時半頃、痛む体を起こして「今日は燃えるごみの日だ」と思い起こすもののぼんやり。そして、自分の体?がヒト臭いような気がする。気が付くと収集時間の8時を超えてしまい、あたふた。

女性の一人暮らしというのに寝巻のまま、回収場所へ飛び出す。以前はちゃんと着替えてゴミ出ししていました。

 

部屋に戻ると体を思わず投げ出してしまい、しばらく朝食の準備ができず、泣いていました。

やっと動けるようになったのは9時頃だったかもしれません。部屋の掃除と洗濯を済ませ、泣いた後は一心不乱にゲームして過ごしました。なんとか、やっと日常を忘れることができました。

 

5時前に買い物を終えた後、夕食を済ませ、風呂に入り、現在に至ります。

明日の出勤を終えたら体調不良の欠勤扱いとして頂いた休暇があります。心が痛みますがなんとか頑張ります。