hetarenoによるIT日記

IT企業に勤める社会人1年生hetarenoがお送りします。趣味はゲームです。

明日から私は

私は都内某所にあるIT企業の技術職です。

一般的にはいわゆるSEとかいうものですが、業界内からみると技術が伴っていないのでSEとは言えませんね。とりあえず技術職ということにしておいてください。

私の会社では派遣形態で働いているため基本的に本社にはいないことがほとんどです。

 

先週まで行っていた現場が終わり、次が見つかるまで本社勤務になります。

数日たった今日、営業からこんなことを言われました。

「しばらく現場が決まらないだろうから2ヶ月の間、介護業務に回ってほしい」と。

 

噂には聞いていた例の話が私に回ってきてしまった。

就職活動時には話、募集要項になかったうえに、労働条件通知書には記載されているが説明時には一切触れていなかった業務。世間知らずがゆえに陥ってしまった罠でした。