hetarenoによるIT日記

IT企業に勤める社会人1年生hetarenoがお送りします。趣味はゲームです。

はじめての出勤

通所介護施設 出勤初日

営業からのメールの通り、動きやすい服装ということでTシャツにGパンの出勤でした。

 

どこから入っていいか分からなかったため、とりあえず正面口から入りました。

軽く挨拶をするとユニフォーム2着とスケジュールのラミネートを見せられました。

がしかし、読んでいる時間がない。3分としないうちに私の担当である入浴の準備に取り掛かることに。

 

この施設に勤めて5年くらいのスタッフが手本を私に見せつつ、教えてくださいました。しかし、やることが多く、スピード勝負のうえに風呂場の暑さで終盤はメモをとることができず、ぐったりしてしまいました。

 

利用者さん全員の入浴が終わった後、お昼ご飯の時間に差し掛かっていました。私はくたくた、頭はぐるぐるになりながら、休憩に入ります。私の今日のお昼は隣のローソンのサンドイッチです。

 

午後のレクやおやつの後の手芸・工作等の時間も利用者さんのお相手をするのに神経を使い、とても疲れてしまいました。